iTunesが「通貨を購入するにはゲームを購入する必要があります」と表示している
これはiTunes
のエラーメッセージです
。こ
の「アイテムを購入する前に
、そ
のアイテム用
のアプリを購入する必要があります
」とい
うメッセージが出た場合は
、アプリ
のダ
ウンロードに使用したiTunes
のアカ
ウントとは異なったアカ
ウントを使用しているとい
う意味です
。おそらく個別
のアカ
ウントでゲーム
のダ
ウンロードを行い
、そして別
のアカ
ウントで購入を試みたとい
うことです
。App Storeで現在
のアカ
ウントからサインア
ウトし
、それからアプリ
のダ
ウンロードに使用したアカ
ウントにサインインしてください
。
セール品やプロモーションはどこにありますか?
ディスカ
ウントは
、購入前
の確認画面をタップして見られる表示価格に常に含まれております
。ディスカ
ウントは全てすでに反映されております
。画面に表示された金額は
、ディスカ
ウントが適用後にお客様が実際にお支払いになる購入価格です
。購入時には為替
の調整もされ
、該当する場合はボーナスも含まれます
。セールおよびプロモーション期間中
の元値は
、表示価格よりも高くなります
。
プロモーション
の2つ
の例をご紹介します
。
最初
の例は
、同額で
のボーナス通貨についてです
。当社
のあるゲームでは100
のGluクレジットを$4.99で購入することができます
。こ
の数字を4倍にすると
、400クレジットを$19.96で取得することになります
。 60%
のボーナス
の場合は
、取引
の表示は
「640クレジットが$19.96
」となります
。60%
のボーナスはすでに取引に追加されてます
。同額にて400ではなく640
のクレジットを手に入れることができます
。 2番目
の例は
、同じ通貨額で
の価格削減についてです
。当社
のあるゲームにて
、1000 Gluクレジットを$49.99で購入できるとします
。50%割引
の場合
、取引
の表示は
「1000クレジットが$24.99
」、また場合によっては
「2000クレジットが$49.99
」となります
。
払戻しに関する方針は何ですか?
当社では返品や交換は致しかねます。「返品お断り」方針を適用しております。この情報は、「利用規約」(リンク: http://www.glu.com/terms)に記載しております。アプリ内購入は返品できません。この点についても利用規約でご説明しております。意図的でなかったり無許可の場合であっても、ご購入の返却は致しかねます。
アプリストアから購入しようとした際に「取引が失敗しました」というメッセージがでます
「取引が失敗しました」のメッセージは、次の3つの要因のうちの1つによるものです。
-操作中にWi‐Fi接続を失った。
-お客様のアカウントに登録された支払方法に注意が必要(期限切れかまたは操作が拒否された)
-iTuneが「利用規約」を更新したため、購入に進む前に新しい規約への承諾が必要となった。
Comments
これはGluのパートナーからのオファー広告を意味します。他社製品の特別プロモーションはTapjoyという会社が運営しています。当社のゲームにおけるパートナーオファー広告には3種類あります。 短いビデオを見ることを条件に、即座にゲーム通貨でペイアウトするオファー広告
特別なプロモーションがない限り、たいていのゲームではビデオのオファー広告は1日1本に限定されています。ビデオが誓約した通貨を支払わなかった場合は、お客様が24時間以内にビデオを既にご覧になったことをシステムが検知したことを意味します。またはこのプロモーション番組が終了し、間もなく新しいプロモーションに切り替わることを意味します。ビデオは随時あるとは限らず、通知なしに削除される可能性もあります。
サービスやメンバーシップ(例えばNetflix)の購読を要求したり、または商品(花や物品)の購入を要求するオファー広告
購読の中にはTapjoyが処理するのに1時間弱かかることもあります(Tapjoyはそういったオファー広告を管理・運営する会社です)。 ゲームをダウンロードしてプレイすることを要求するオファー広告 Gluクレジットを提供するゲームをダウンロードした場合、インストール後にダウンロードしたゲームを少なくとも一度はインターネットに接続した状態で起動し、Tapjoyのオファー広告ウォールをクリックしなければなりません。この工程はTapjoyオファー広告を利用しているGluMobileのゲーム全てに適用します。 ヘルプが必要な場合
これらのオファーに関するヘルプが必要な場合は、Tapjoyにお問い合わせください。同社はヘルプを提供するためのサポートシステムを持っており、スタッフはこれらの広告に関するどんな問題も喜んで調査いたします。各プラットフォームに提供されてあるサポートリンクがTapjoyへの一番簡単な連絡方法です。Marketplaceのアプリ内バージョンをご利用の場合は、オファー広告リストの下部にある「ポイント紛失?」リンクからご連絡ください。Tapjoy.comをご利用の場合は、お客様のアカウントにログインしてページの左上隅の「オプション」ボタンを選択してください。そこから、ドロップダウンメニューにある「ヘルプ」ボタンを選び、「サポートに連絡する」ボタンにより問題点をご提出ください。どの連絡方法でも、お客様の問題点はサポートチームに通知されますので、できるだけ早く返答いたします。
GluクレジットはAndroidでしか使用できません! 数種類のGluのゲーム間で共有できるクレジットもあります(が、全てのゲームではありません)。Gluクレジットは共有されていますので、どのゲームで使っても、そのようなゲームの全てにおいて減少が反映されます。また同じように、あるゲームで得たクレジットは他のゲームでも使用できます。
Glu MobileゲームでのGluクレジットの共有の仕方を教えてください。
当社のゲームがAndroidのデバイス上にあり、また通過共有が可能な場合にのみゲーム間で通貨を共有できます(全てのGluゲームが通貨を共有できるわけではありません)。Kindle Fireでは、同じデバイスでのみGGNゲーム間でクレジットを共有できます。通貨を共有できないその他のゲームは全て単独のゲームのままであり、通貨はアプリ内で管理されます。
注意書:Glu通貨のみが共有され、サーバーに保存されます。ゲームの進行状況はネット上では保存されません。ゲームをアンインストールしたりデバイスを変更した場合はゲームの進行状況を失い、ゲームはレベル1から再開します。いかなる場合においても、ゲームをアンインストールすることはお勧め致しません。進行状況が削除されますので、ゲームを再インストールしてトラブルシューティングしないでください。
アカウントを使用していないのにGluクレジットが突然ゼロになった場合は、ご心配無用です。クレジットはまだ残っております。ゼロ表示は、デバイス内の小さなデータファイルの破損を示す可能性が高く、修正は簡単です:
1)デバイスを再起動してください。これにより、すべての使用可能なGGNゲームが停止し、データファイルがロックされていないことを確認できます。(このメッセージ表示前に一度再起動した場合も、もう一度行ってください。)
2)承認してファイルのダウンロード準備をしてください。重要:このステップをスキップするとアプリをダウンロードすることはできません。
デバイスで、外部の情報源(Google Playマーケット以外)からアプリのダウンロードを許可するボックスにチェックを入れてください。
例えば、Ice Cream Sandwichを起動しているAndroid携帯の設定画面に行き、「セキュリティ」から「外部の情報源」にスクロールダウンして、ボックスにチェックを入れてください。
3)次のリンクからアプリをダウンロードしてください:http://gluservices.s3.amazonaws.com/Android/gwallet/GluCreditRestore.apk とても小さなファイルですので、ダウンロードには数秒しかかかりません。4)タップしてインストールしたアプリを実行してください。そのタップによりGluツールを実行します:その後「復元する」というボタンが表示されますので、それをタップしてください。復元操作中というメッセージの表示後、操作終了のメッセージが表示されます。これでプロセスは完了です。デバイスがネットに接続されていることを確認し、GGN可能なゲームを起動してください。お客様のGluクレジットの再表示をご確認いただけます。サーバーデータから、お客様のアカウント内でのツール表示を復元しました。
iTunes App Storeを介したAppleでプレイする場合:
前述のとおり、Gluのゲームはローカルデバイスでのみ進行状況を保存いたします。ゲーム自体は他の場所にデータをバックアップいたしません。しかし、AppleデバイスにはiTunesまたはiCloudにデータをバックアップする方法があるので、そうすれば保存したゲームをバックアップできます。Apple のiCloudサービスにゲームのデータをバックアップするためのワンクリックアクセスを提供するiCloudアイコンを便宜上備えているものも、Gluのゲームの中にはございます。ゲームにこの機能が備わっている場合はそれを有効にご使用頂き、頻繁にバップアップ頂くことを推奨いたします! ゲーム内にこのアイコンがない場合は、デバイスの完全バックアップを行った際にゲームのデータが保存されます。コンピューターを使用される方はすでにご承知のように、頻繁にバックアップすることは非常に重要です。ゲームを新しいiOSデバイスに移行する:まず本来のデバイスをPCのTunesアプリまたはiCloudに完全バックアップを行ってください。安全性を最大限に保つため、iTunesにまずバックアップし更にiCloudにもバックアップを行うことを推奨いたします。iCloudにバックアップを行う際には、デバイスに使用したアカウントの情報をメモしてください。設定>一般>情報>名前に行き、お客様のデバイスの名前をデフォルト以外の名前に変更することを推奨いたします。これにより、どのデバイスをバップアップしているのかを明確にし、混乱を避けることができます。危険なことは避けて確実に実行してください!バックアップおよび復元は高速ワイヤレスネットワークをご使用ください。 3Gまたは4Gネットワークは信頼性に欠けることがよくあります。もし、古い機種のデバイスにデータを復元する際は、操作システムのバージョン名をメモしてください。iOS 5 以前のiOSはiCloudをサポートいたしません。古い機種のデバイスでは新しい機種と同様にゲームをプレイできるとは限らないことをご理解ください。
保存したデータを移行する側のデバイスを設定する際は、「新しいiPadを設定する」ではなく「iTunesから復元する」または「iCloudから復元する」を選択してください。実行したバックアップにより全てのデータが新しいデバイスにダウンロードされます。 重要!復元の完了には充分な時間をかけてください!デバイスが再開した際に、バックアップが完了したかのように見まえますが、復元完了には数段階のプロセスが必要です。進行状況バーに注目してください。大量のデータのバックアップには30分以上かかる可能性があります。バックアップ完了前にデバイスを切断することはデータの破損等の様々な問題を発生いたします。
このトピックに関するご質問がございましたら、このテクニカルサポートフォーラムの調停役までご連絡ください。
デバイスのアップグレードまたは新デバイスへ切り替える場合、「どうしたら現デバイス内の全情報を新デバイスにそのまま移行できるのか」という疑問が浮上します。携帯電話内のアドレスブック同様にアプリは貴重であり、またこれまでのゲーム進行に費やした時間も重要です! Gluのゲームはローカルデバイスで保存された情報のみを保持します。(これが当社がゲームの削除やアンインストールを推奨しない理由です。)ゲームの進行状況を失わずにデバイスを交換する最適な方法とは? iOS (Apple)とAndroidの両方のデバイスでの最適な方法をご説明します。Google Playを介したAndroidでプレイする場合:新しいAndroidデバイスを購入した場合、一番初めに「Googleのアカウントを設定しますか? それとも、既存のアカウントにログインしますか?」と質問されます。「既存のアカウントにログインする」を選択して、以前のデバイスでご使用の同一Googleメールアドレスでログインしてください。その時点でお客様がお持ちのアプリ情報をGoogleが認識し、新デバイスへの全アプリ情報の移行を希望されるか質問されます。「はい」を選択して、お待ちください。たとえお手持ちの機種が4Gでも、この場合電話会社提供のローミング接続は推奨いたしかねます。高速で信頼できるワイヤレスネットワーク接続をご利用ください。 新たにダウンロードしたアプリへのアクセスはしばらくお待ちください。背後でGoogleがアップデート操作を実施中ですので、全アプリのダウンロードには、その数やファイルの大きさにより数時間かかる可能性がございます。この操作を妨げることなく、ダウンロード操作を完了させてください。、新デバイスでのゲーム再開まで、終日お待ちいただくことを推奨いたします。この操作完了後、ほとんどのゲームでその続きからの再開となりますが、いくつかのゲームはその限りではございません。アプリ移行時のGoogle操作に左右されますので、各ゲームの継続的再開保証はいたしかねます。以上が 旧デバイスでご使用のアプリ情報をAndroidデバイスに移行する最適な方法のご案内になります。 この方法はGoogle play Storeを介する場合に適用し、Amazon Kindle Fireは適用外となります。Amazonは自社のアプリストアに適応した異なる設定方法を採用しております。
サポート対象外の特定デバイスのフィルタリング機能を備えているゲームもあります。デバイスのメーカー、モデル番号、Androidの操作システムによっては、ゲームとの互換性がない場合がございます。その際は、ウェブブラウザーで以下のリンク[Android Market: https://play.google.com/store]内での検索により、互換性のあるゲームをお客様のコンピュータでご利用いただけます。またそのウェブブラウザーから送信いただくことで、お客様のデバイスがサポート対象かどうかご確認頂ける場合がございます。新機能を備えたゲーム改良に努めておりますので、将来的に特定のデバイスがサポート対象になる可能性もございます。
Gluゲームを実行するために必要なAndroidデバイスの最低条件は何ですか?
全てのGluゲームは起動時に最低900MHzのプロセッサー性能が必要で、安定動作にはそれ以上が望まれます。そのようなプロセッサー性能だけがデバイスの互換性を保証するものではございません。 当社のゲームと互換性がないとみなされたデバイスをご使用でも、Google Playからダウンロードされた際は、その限りでないことがございます。
なぜ私のAndroidデバイスにはあなたのゲームとの互換性がないのですか?
誠に遺憾ながら、ゲーム公表時点で、全デバイスとの互換性確認はいたしかねます。市場には多種多様のAndroid製品が存在し、ソフトウェアも常に変化しております。デバイスの追加ニーズを適宜確認いたしますが、Android Marketがお客様デバイス対応の当社ゲームを取り扱わない場合は、当該ゲームのサポート対象外となります。また、当社ゲームは破損したデバイスへのサポートは適用外となりますので、あらかじめご了承ください。
ユーザー様がリソースファイルをスマートフォン内のメモリーにインストール/保存されると、プレイ/削除の選択要求が表示されます。このオプションは、SD メモリーカードにインストールまたは保存した際には表示されません。誤って「削除」を選択した場合は、全ての進行状況やデータが削除されてしまいます。この問題のみならず、デバイスのメモリー保護のためにも、常にSD カードにゲームをインストールされることを推奨します。
なぜゲームの経験ポイント(XP)を得ることができないのでしょうか?
Glu携帯ゲームの中にはレベルの上限を考慮しデザインしたものもございます。常にゲームを更新し、さらなる内容やレベルを定期的に追加しております。レベルの上限に達した場合は、総得点への経験ポイント加算が停止します。その際表示されるメッセージは、ゲームの上限に達したお祝いになります。当社は製品の向上に積極的に努めております。近い将来、追加のアップデートをご提供できるべく尽力いたします。
Facebookの友達のGlu Androidゲームへの追加の仕方を教えてください。
以下の条項はソーシャルネットワーク (Facebook)をサポートするGlu MobileのAndroidゲームの大多数に適用いたします。
お客様のお友達がAndroid端末でGluゲームをプレイされる際(ゲームを許可しブロックしない状態で)、Facebookに接続され、さらにFacebook上で「友達」関係にあれば、ゲームに自動的に表示されます(Androidデバイス対Androidデバイス)。当社ゲームは複数のプラットフォームには接続できませんのでご了承ください。例えば、お友達がiPhoneでGun Brosのプレイ中はお客様のAndroidのGun Bros ゲームとの接続は不可能で、その逆もまた同様です。Gun Brosへの同時アクセス成功の一例としては、 お客様のAndroidデバイスでBROSの画面を開いた時にお友達がAndroidデバイスで(Facebookに接続した状態で)ゲームをプレイしている場合、Brosリストに表示されます。Gun BrosのChromeバージョンではいずれのスマートフォンにも接続せず、Google Chromeのプラットフォームでプレイ中のお友達のみと接続が可能な点をご承知おきください。
GAME CENTERとは何ですか?
Game CenterはiPod Touch (第2世代以降)のAppleの機能です。お客様のデバイスに最新のiOSをインストールしGame Centerを取得されることを推奨いたします。 iOSが最新のバージョンにアップデートされた時点で、Game Centerが自動的にインストールされます。
私のゲームがOpenFeintに接続しません。
OpenFeintは2012年12月以降中止となっております。サービスは永久に提供不可の情況です。Glu MobileはOpenFeintとの関係はございません。OpenFeintのログインは無視して、ゲームプレイを続行してください。ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
Kindle Fireでのペアレンタルコントロールとパスワードの設定方法を教えてください。
Amazonの下記ウェブサイトよりKindle Fireのパスワードとペアレンタルコントロール設定方法の説明を入手してください。 (http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html/ref=hp_k6land_password?nodeId=200729250#password)
Google Playでは:
すでにダウンロードしたアプリをクリックしてください
「アプリを評価する」ボタンをクリックしてください(または星印をクリックしてください)
その後アプリの評価が可能となります
アプリを評価した後、星印のすぐ下にコメント記入のオプションがあります
iPhone/iPad またはiTouchでは:
App Storeを開いてください
該当するアプリを検索してください
「評価」ボタンまでスクロールしタップしてください
「レビューを書く」をタップしてください
5つ星を選択し、他のひとたちとアプリの素晴らしさを共有してください
Androidのゲームをアップデートの際、もう一度ダウンロードしてくださいとの指示が出ますが、これは安全ですか?
「ゲームファイルが変更されました」、または「リソースファイルの場所が変更されました」とのメッセージを受信した場合は、再ダウンロードの必要がございます。本メッセージは最初のダウンロードファイルがゲームのインストール後にデバイスから手動削除された際、またはインストールファイルまたはリソースパックの破損時に表示されます。
デバイスからゲームをアンインストールしない限り、再度ダウンロードを選択しても問題が生じることはございません。
iPhoneやiPodからのアプリのアンインストール方法を教えてください。
アプリをアンインストールするには、単にアイコンを数秒長押ししてください(最長5秒かかる可能性があります)。全てのアプリがす多少揺れる状態になり、その上に「X」マークが表示されます。この「X」マークをタッブするとプログラムがアンインストールされます。ホームボタンをタップすれば、通常機能に戻ります。
ゲームをアンインストールして初めから開始しましたが、Game Centerにゲーム成績が残っています。
ネット上では保存されないゲームもあり、ゲームの進行状況はローカルデバイスに保存されます。アンインストールすると、ゲームの進行情報は消失し、ゲームはレベル1から再開されます。たとえトラブルシューティングが目的でも、ゲームのアンインストールは推奨いたしません。 Game Center は得点順位とリーダーボードに限定して使用しておりますので、Game Centerにゲームの進行状況は保存されません。
iTunesアプリストアからGluゲームをダウンロードしていますが、「待機中」のままで動かなくなっています。
再度ダウンロードを試みる前に、デバイスの電源スイッチを一度切ってください。ゲームのダウンロードが中断しフリーズする可能性がございます。デバイスの再起動を行うことで、アプリのダウンロードを再開またはリセットして、再度ダウンロードを試みることが可能になります。
万が一ファイルが大きすぎる場合は、ダウンロードに時間がかかる可能性がございます。良好なWiFi接続環境で、ダウンロードおよびインストールの完了をお待ちください。このダウンロード時のお持ちデバイスの3Gサービスのご利用は推奨いたしかねますので、コンピューターのiTunesでダウンロードし、同期化によりインストールしてください。
新しいiTunesストアのサービス条件が適用されたものの、アプリ更新の際にお客様に提示されなかった場合に、ユーザー様が困惑させられる可能性がございます。この場合にはアプリストアを開き、最新のサービス条件への同意を確認してください。同意された時点でダウンロードが再開されます。
Google PlayからのGlu Mobileアプリはまずデバイスのメモリーに比較的小容量のファイルをインストールし、ゲームの開始後に通常はデバイスのSDカードにリソースパックをダウンロードしインストールされます。このリソースパックは大容量ファイルのため、安定した強い接続環境が必要です。リソースパックをダウンロードする際は、Wi-Fi接続を推奨いたします。もしその接続が不安定またはスマートフォンの3G ネットワーク経由で実行した際は、ファイルのダウンロードが中断し、「ファイルのサイズが適切ではありません」というエラーが発生する可能性がございます。この問題を解決するには、ダウンロードのプロセスを再開し良好なWiFiの接続環境確保が必須になります。
「パッケージには適切な署名が入っておりません」というエラーが出ます。
このエラーはダウンロードしたリソースパックがファイルの破損が原因で確実にインストールされていないことを示します。この問題を解決する最適な方法は、まず良好なWi-Fi接続環境を確保、次にSDカードの残容量に余裕があり利用可能(取付け/取外し)であることを確認後、新しいリソースパックの取得のためダウンロードを再開してください。ファイルがおそらく破損しておりますので、SDカードのメニューから、最近ダウンロードしたファイルを削除しなければならない可能性がございます。
「アイテムは修正中ですので、現在購入できません」というエラーが出ます。
Appleのデバイスで購入をご希望の際にiTunesストアでこのエラーメッセージが表示される場合は、まさにその時点でアプリが更新中であることを意味します。数分内にその動作は完了します。
充分な残容量が存在するにもかかわらず、Google Playのダウンロードが時折不可解な理由からこのエラーをデバイス上に表示する場合がございます。
その際は、以下の3通りの方法をお試しください:
1-マーケットのキャッシュとデータを削除する:
問題の一次的な解決法の一つは、マーケットのキャッシュとデータを除去することです。これを行うには、アプリの設定画面で:
アプリケーション>アプリケーションの管理>全て>マーケットを選択し、「データ削除」ボタンを押します(全キャッシュも消去されます)。アプリのリストに戻り、ダウンロード・マネージャアプリでも同じ操作をしてください。その後マーケットに戻り、問題のアプリを再ダウンロードして操作完了です。ダウンロード不可の際は、SDカードの問題が推測されます。.
2-アップデート実行前にSDカードを取り外す:
スマートフォンのSDカードにインストールされたアプリ更新時に、時々問題が生じる場合がございますが、最も簡単な解決策はアプリ更新前のSDカードの取外しです。その方法は、設定>SDカード&スマートフォンの記憶デバイスを選択し、「SDカード取り外し」ボタンを押します。確実に取外した後(数秒要します)、マーケットからアプリを再更新してください。再インストールする分には問題ございません。(ダウンロードのページに存在しない場合は、マーケットでのアプリ再検索の必要がございます)。その後SDカードを再度取付け、アプリを移動してください。
あるいは、問題のあるアプリをSDカードからスマートフォンに移動して、更新後SDカードに移動させることが可能です。もちろん、お客様のスマートフォンの内蔵記憶デバイスにのみアプリを保存可能ですが、古い機種の場合はスマートフォンの反応が遅くなる可能性がございます。
3-マーケットの更新情報をアンインストールする:
他の複数のユーザー様が、設定>アプリケーション>全て>マーケットを選択し、「更新情報のアンインストール」ボタンを押すと問題解決に至ることを発見されましたが、重要なのは、マーケットの更新情報をアンインストールしても再度同じ更新が実行される点です。初回インストール時のなんらかの不具合による旨ご理解いただき、以下の手順を実行してください:
Androidデバイスで、設定画面を開いてください
アプリケーション/アプリケーションの管理/マーケットを選択してください
「アップデートのアンインストール」を選択してください
スマートフォンの電源を切ってください(一度完全に電源を切り、その後主電源をオンにしてください)
再度アプリを表示して、ダウンロードしてください
エラーコード495はGoogleのサーバーの一時的な問題である可能性がございます。しばらくお待ちいただいてからもう一度お試しください。それでも問題が解消されない場合は、デバイスの設定画面のアプリからGoogle Playを検索し、「キャッシュを削除する」ボタンを押してGoogle Playのキャッシュを削除してください。依然として問題が解決しない場合は、上記のデバイスの設定画面を開き、「アップデートを取り消す」ボタンを選択すれば、次回のゲーム起動時にGoogle Playのアプリ本体が強制的に更新されます。
ゲームのダウンロードまたは更新の際に、Googleが「エラー498」というメッセージを表示します。
このエラーコードには幾つかの要因があります。まず、wallet.google.com/manageにサインインして、購入が完了しているかどうかを確認してください。
ゲーム購入の確認後、デバイスにゲームのインストールに十分なキャッシュ記憶デバイスの容量があるかを確認してください。デバイスの設定を開き、Google Playストアのアプリから「キャッシュを削除する」ボタンを押してGoogle Playのキャッシュを削除してください。本動作実行後、少なくとも20M分の内蔵記憶デバイスのメモリースペースが確保されます。空容量が不十分な場合、他のアプリやメディアのアンインストールが必要になる場合がございます。
Glu MobileゲームがAndroid端末でクラッシュします。これはどのように修理すればよいですか?
一般的なクラッシュの原因は、他のゲームのバックグラウンドでの同時作動によるメモリー不足となっております。
ゲームのメモリーを確保していただくには:
「アプリケーション」を選択してください
次に「アプリケーションの管理」を選択してください
続いて「実行中」タブ(強制停止ボタン)を押して、不必要なアプリを停止してください(また、問題のあるGluゲームも強制停止してください)。
破損したデバイスの機能は保証いたしかねますのでご承知おきください。もしデバイスが破損または改造されている場合は、このオプションのサポート対象外となります。
デバイスがアプリを起動中または突然クラッシュする原因はいくつかございます。ほとんどのユーザー様から最も有益だったとご評価いただいたポイントを列記いたします:
まず、お客様のデバイスに最新のソフトがインストールされていることをご確認ください。iTunesの最新のバージョンは次のリンクからダウンロードが可能でございます:http://www.apple.com/itunes
iTunesをすでにお持ちであれば、ヘルプ=> アップデートの有無を確認、新たなアップデートを実行してください。
デバイスの日時が正確であることをご確認ください。本情報はTunesストアで重要であり、日時設定が不正確の場合はアプリをダウンロードできない可能性がございます。
すでに最新のソフトがデバイスにダウンロードされている場合は、デバイスを再起動してください。
画面上に「スライドして電源を切る」のメッセージが表示されるまで、デバイス上部のスリープ/ウェイクボタンを数秒間押し続けてください。
その後、スライドしてデバイスの電源を切ってください。
ボタンを再度押して、デバイスの電源を入れてください。
ホーム画面が表示されたら、ゲームを再起動してください。
問題が解決されない場合は、バックグラウンドで作動しているアプリの停止が必要になる場合がございます:
バックグラウンドでアプリが作動しているかを確認するため、ホームボタンをダブルクリックしてください:
アプリアイコンの1つにゆっくりタッチし、赤字のマイナス印が表示されるまで長押ししてください。
その印を押してアプリを停止させてください。
メモリー確保のため、画面上の大半のアプリ停止が必要となる可能性もございます。ホームボタンを押し元に戻り、ゲームを再起動してください。ほとんどのユーザー様がこの方法で問題を解決されたとご報告いただいております。
デバイスのメモリー残量の程度が本エラーの一因である可能性がございますので、ご使用にならないアプリのデバイスからの削除もご検討ください。
上記の手順実施後も依然としてエラーが解決されない場合は、デバイスを飛行機モードにしてゲームを起動してください。
iPhone/iPod用にご購入のゲームのお支払いに関するご質問、またはゲームのダウンロードや操作に関するご質問に関しては、こちらのサイトをご参照ください。