Japanese FAQ

GluAdminGluAdmin Administrator 2,464 Posts
iTunesが通貨を購入するにはゲームを購入する必要がありますと表示している

これはiTunesエラーメッセージですアイテムを購入する前にアイテム用アプリを購入する必要がありますといメッセージが出た場合はアプリンロードに使用したiTunesアカントとは異なったアカントを使用しているとい意味ですおそらく個別アカントでゲームンロードを行いそして別アカントで購入を試みたといことですApp Storeで現在アカントからサインアトしそれからアプリンロードに使用したアカントにサインインしてください


セール品やプロモーションはどこにありますか?

ディスカントは購入前確認画面をタップして見られる表示価格に常に含まれておりますディスカントは全てすでに反映されております画面に表示された金額はディスカントが適用後にお客様が実際にお支払いになる購入価格です購入時には為替調整もされ該当する場合はボーナスも含まれますセールおよびプロモーション期間中元値は表示価格よりも高くなります


プロモーション2つ例をご紹介します


最初例は同額でボーナス通貨についてです当社あるゲームでは100 Gluクレジットを$4.99で購入することができます数字を4倍にすると400クレジットを$19.96で取得することになります。                                                          60%ボーナス場合は取引表示は640クレジットが$19.96となります60%ボーナスはすでに取引に追加されてます同額にて400ではなく640クレジットを手に入れることができます。                                                                         2番目例は同じ通貨額で価格削減についてです当社あるゲームにて1000 Gluクレジットを$49.99で購入できるとします50%割引場合取引表示は1000クレジットが$24.99また場合によっては2000クレジットが$49.99となります。                                                                                                                                   
払戻しに関する方針は何ですか?
当社では返品や交換は致しかねます。「返品お断り方針を適用しております情報は、「利用規約リンク: http://www.glu.com/termsに記載しておりますアプリ内購入は返品できません点についても利用規約でご説明しております意図的でなかったり無許可場合であってもご購入返却は致しかねます

アプリストアから購入しよとした際に取引が失敗しましたといメッセージがでます
取引が失敗しましたメッセージは3つ要因1つによるもです


-操作中にWi‐Fi接続を失った
-お客様アカントに登録された支払方法に注意が必要期限切れかまたは操作が拒否された
-iTuneが利用規約を更新したため購入に進む前に新しい規約へ承諾が必要となった

Comments

  • GluAdminGluAdmin Administrator 2,464 Posts
    オファー広告を完了したですが通貨を受け取りませんでした
    これはGluパートナーからオファー広告を意味します他社製品特別プロモーションはTapjoyとい会社が運営しています当社ゲームにおけるパートナーオファー広告には3種類あります短いビデオを見ることを条件に即座にゲーム通貨でペイアトするオファー広告
    特別なプロモーションがない限りたいていゲームではビデオオファー広告は1日1本に限定されていますビデオが誓約した通貨を支払わなかった場合はお客様が24時間以内にビデオを既にご覧になったことをシステムが検知したことを意味しますまたはこプロモーション番組が終了し間もなく新しいプロモーションに切り替わることを意味しますビデオは随時あるとは限らず通知なしに削除される可能性もあります
    サービスやメンバーシップ例えばNetflix購読を要求したりまたは商品花や物品購入を要求するオファー広告
    購読中にはTapjoyが処理するに1時間弱かかることもありますTapjoyはそいったオファー広告を管理運営する会社です。 ゲームをダンロードしてプレイすることを要求するオファー広告  Gluクレジットを提供するゲームをダンロードした場合インストール後にダンロードしたゲームを少なくとも一度はインターネットに接続した状態で起動しTapjoyオファー広告ォールをクリックしなければなりません工程はTapjoyオファー広告を利用しているGluMobileゲーム全てに適用します。 ヘルプが必要な場合
    これらオファーに関するヘルプが必要な場合はTapjoyにお問い合わせください同社はヘルプを提供するためサポートシステムを持っておりスタッフはこれら広告に関するどんな問題も喜んで調査いたします各プラットフォームに提供されてあるサポートリンクがTapjoyへ一番簡単な連絡方法ですMarketplaceアプリ内バージョンをご利用場合はオファー広告リスト下部にあるポイント紛失?」リンクからご連絡くださいTapjoy.comをご利用場合はお客様アカントにログインしてページ左上隅オプションボタンを選択してくださいそこからドロップダンメニューにあるヘルプボタンを選び、「サポートに連絡するボタンにより問題点をご提出ください連絡方法でもお客様問題点はサポートチームに通知されますできるだけ早く返答いたします
  • GluAdminGluAdmin Administrator 2,464 Posts
    Gluクレジットとは何ですか?
    GluクレジットはAndroidでしか使用できません! 数種類Gluゲーム間で共有できるクレジットもあります全てゲームではありませんGluクレジットは共有されていますゲームで使ってもなゲーム全てにおいて減少が反映されますまた同じよあるゲームで得たクレジットは他ゲームでも使用できます

    Glu MobileゲームでGluクレジット共有仕方を教えてください
    当社ゲームがAndroidデバイス上にありまた通過共有が可能な場合にみゲーム間で通貨を共有できます全てGluゲームが通貨を共有できるわけではありませんKindle Fireでは同じデバイスでみGGNゲーム間でクレジットを共有できます通貨を共有できないそゲームは全て単独ゲームままであり通貨はアプリ内で管理されます。                                                         

    注意書Glu通貨みが共有されサーバーに保存されますゲーム進行状況はネット上では保存されませんゲームをアンインストールしたりデバイスを変更した場合はゲーム進行状況を失いゲームはレベル1から再開しますいかなる場合においてもゲームをアンインストールすることはお勧め致しません進行状況が削除されますゲームを再インストールしてトラブルシューティングしないでください
  • GluAdminGluAdmin Administrator 2,464 Posts
    消費していないに突然Gluクレジットがゼロになりました
    アカントを使用していないにGluクレジットが突然ゼロになった場合はご心配無用ですクレジットはまだ残っておりますゼロ表示はデバイス内小さなデータファイル破損を示す可能性が高く修正は簡単です
    1)デバイスを再起動してくださいこれによりすべて使用可能なGGNゲームが停止しデータファイルがロックされていないことを確認できますメッセージ表示前に一度再起動した場合も一度行ってください
    2)承認してファイルンロード準備をしてください重要ステップをスキップするとアプリをダンロードすることはできません。   
    デバイスで外部情報源Google Playマーケット以外からアプリンロードを許可するボックスにチェックを入れてください
    例えばIce Cream Sandwichを起動しているAndroid携帯設定画面に行き、「セキュリティから外部情報源にスクロールダンしてボックスにチェックを入れてください
    3)次リンクからアプリをダンロードしてくださいhttp://gluservices.s3.amazonaws.com/Android/gwallet/GluCreditRestore.apk とても小さなファイルですンロードには数秒しかかかりません4)タップしてインストールしたアプリを実行してくださいタップによりGluツールを実行します復元するといボタンが表示されますそれをタップしてください復元操作中といメッセージ表示後操作終了メッセージが表示されますこれでプロセスは完了ですデバイスがネットに接続されていることを確認しGGN可能なゲームを起動してくださいお客様Gluクレジット再表示をご確認いただけますサーバーデータからお客様アカント内でツール表示を復元しました
  • GluAdminGluAdmin Administrator 2,464 Posts
    デバイス変更に最適な方法は何ですか

    iTunes App Storeを介したAppleでプレイする場合:
    前述とおりGluゲームはローカルデバイスでみ進行状況を保存いたしますゲーム自体は他場所にデータをバックアップいたしませんしかしAppleデバイスにはiTunesまたはiCloudにデータをバックアップする方法があるすれば保存したゲームをバックアップできますApple iCloudサービスにゲームデータをバックアップするためワンクリックアクセスを提供するiCloudアイコンを便宜上備えているもGluゲーム中にはございますゲームにこ機能が備わっている場合はそれを有効にご使用頂き頻繁にバップアップ頂くことを推奨いたしますゲーム内にこアイコンがない場合はデバイス完全バックアップを行った際にゲームデータが保存されますコンピューターを使用される方はすでにご承知頻繁にバックアップすることは非常に重要ですゲームを新しいiOSデバイスに移行する:まず本来デバイスをPCTunesアプリまたはiCloudに完全バックアップを行ってください安全性を最大限に保つためiTunesにまずバックアップし更にiCloudにもバックアップを行ことを推奨いたしますiCloudにバックアップを行際にはデバイスに使用したアカント情報をメモしてください設定>一般>情報>名前に行きお客様デバイス名前をデフォルト以外名前に変更することを推奨いたしますこれによりデバイスをバップアップしているかを明確にし混乱を避けることができます危険なことは避けて確実に実行してくださいバックアップおよび復元は高速ワイヤレスネットワークをご使用ください 3Gまたは4Gネットワークは信頼性に欠けることがよくありますもし古い機種デバイスにデータを復元する際は操作システムバージョン名をメモしてくださいiOS 5 以前iOSはiCloudをサポートいたしません古い機種デバイスでは新しい機種と同様にゲームをプレイできるとは限らないことをご理解ください


    保存したデータを移行する側デバイスを設定する際は、「新しいiPadを設定するではなくiTunesから復元するまたはiCloudから復元するを選択してください実行したバックアップにより全てデータが新しいデバイスにダンロードされます重要復元完了には充分な時間をかけてくださいデバイスが再開した際にバックアップが完了したかに見まえますが復元完了には数段階プロセスが必要です進行状況バーに注目してください大量データバックアップには30分以上かかる可能性がありますバックアップ完了前にデバイスを切断することはデータ破損等様々な問題を発生いたします
    トピックに関するご質問がございましたらテクニカルサポートフォーラム調停役までご連絡ください
  • GluAdminGluAdmin Administrator 2,464 Posts
    デバイス変更に最適な方法は何ですか

    デバイスアップグレードまたは新デバイスへ切り替える場合、「したら現デバイス内全情報を新デバイスにそまま移行できるとい疑問が浮上します携帯電話内アドレスブック同様にアプリは貴重でありまたこれまでゲーム進行に費やした時間も重要ですGluゲームはローカルデバイスで保存された情報みを保持しますこれが当社がゲーム削除やアンインストールを推奨しない理由ですゲーム進行状況を失わずにデバイスを交換する最適な方法とは? iOS (Apple)とAndroid両方デバイスで最適な方法をご説明しますGoogle Playを介したAndroidでプレイする場合新しいAndroidデバイスを購入した場合一番初めにGoogleアカントを設定しますか? それとも既存アカントにログインしますか?と質問されます。「既存アカントにログインするを選択して以前デバイスでご使用同一Googleメールアドレスでログインしてください時点でお客様がお持ちアプリ情報をGoogleが認識し新デバイスへ全アプリ情報移行を希望されるか質問されます。「はいを選択してお待ちくださいたとえお手持ち機種が4Gでも場合電話会社提供ローミング接続は推奨いたしかねます高速で信頼できるワイヤレスネットワーク接続をご利用ください新たにダンロードしたアプリへアクセスはしばらくお待ちください背後でGoogleがアップデート操作を実施中です全アプリンロードには数やファイル大きさにより数時間かかる可能性がございます操作を妨げることなくンロード操作を完了させてください。、新デバイスでゲーム再開まで終日お待ちいただくことを推奨いたします操作完了後ほとんどゲームでそ続きから再開となりますがいくつかゲームはそ限りではございませんアプリ移行時Google操作に左右されます各ゲーム継続的再開保証はいたしかねます以上が 旧デバイスでご使用アプリ情報をAndroidデバイスに移行する最適な方法ご案内になります方法はGoogle play Storeを介する場合に適用しAmazon Kindle Fireは適用外となりますAmazonは自社アプリストアに適応した異なる設定方法を採用しております

  • GluAdminGluAdmin Administrator 2,464 Posts
    友達には見えているAndroid Marketで特定ゲームを見つけることができませんなぜですか
    サポート対象外特定デバイスフィルタリング機能を備えているゲームもありますデバイスメーカーモデル番号Android操作システムによってはゲームと互換性がない場合がございます際はェブブラザーで以下リンク[Android Market https://play.google.com/store]内で検索により互換性あるゲームをお客様コンピュータでご利用いただけますまたそェブブラザーから送信いただくことでお客様デバイスがサポート対象かどかご確認頂ける場合がございます新機能を備えたゲーム改良に努めております将来的に特定デバイスがサポート対象になる可能性もございます

    Gluゲームを実行するために必要なAndroidデバイス最低条件は何ですか
    全てGluゲームは起動時に最低900MHzプロセッサー性能が必要で安定動作にはそれ以上が望まれますなプロセッサー性能だけがデバイス互換性を保証するもではございません 当社ゲームと互換性がないとみなされたデバイスをご使用でもGoogle Playからダンロードされた際は限りでないことがございます

    なぜ私Androidデバイスにはあなたゲームと互換性がないですか
    誠に遺憾ながらゲーム公表時点で全デバイスと互換性確認はいたしかねます市場には多種多様Android製品が存在しソフトェアも常に変化しておりますデバイス追加ニーズを適宜確認いたしますがAndroid Marketがお客様デバイス対応当社ゲームを取り扱わない場合は当該ゲームサポート対象外となりますまた当社ゲームは破損したデバイスへサポートは適用外となりますあらかじめご了承ください




  • GluAdminGluAdmin Administrator 2,464 Posts
    Android電話でプレイしている際にプレイ/削除オプションを選択するよに聞かれますがなぜですか
    ユーザー様がリソースファイルをスマートフォン内メモリーにインストール/保存されるとプレイ/削除選択要求が表示されますオプションはSD メモリーカードにインストールまたは保存した際には表示されません誤って削除を選択した場合は全て進行状況やデータが削除されてしまいます問題みならずデバイスメモリー保護ためにも常にSD カードにゲームをインストールされることを推奨します

    なぜゲーム経験ポイント(XP)を得ることができないでしょ
    Glu携帯ゲーム中にはレベル上限を考慮しデザインしたももございます常にゲームを更新しさらなる内容やレベルを定期的に追加しておりますレベル上限に達した場合は総得点へ経験ポイント加算が停止します際表示されるメッセージはゲーム上限に達したお祝いになります当社は製品向上に積極的に努めております近い将来追加アップデートをご提供できるべく尽力いたします

    Facebook友達Glu Androidゲームへ追加仕方を教えてください
    以下条項はソーシャルネットワーク (Facebook)をサポートするGlu MobileAndroidゲーム大多数に適用いたします
    お客様お友達がAndroid端末でGluゲームをプレイされる際ゲームを許可しブロックしない状態でFacebookに接続されさらにFacebook上で友達関係にあればゲームに自動的に表示されますAndroidデバイス対Androidデバイス当社ゲームは複数プラットフォームには接続できませんでご了承ください例えばお友達がiPhoneでGun Brosプレイ中はお客様AndroidGun Bros ゲームと接続は不可能で逆もまた同様ですGun Brosへ同時アクセス成功一例としては お客様AndroidデバイスでBROS画面を開いた時にお友達がAndroidデバイスでFacebookに接続した状態でゲームをプレイしている場合Brosリストに表示されますGun BrosChromeバージョンではいずれスマートフォンにも接続せずGoogle Chromeプラットフォームでプレイ中お友達みと接続が可能な点をご承知おきください

    GAME CENTERとは何ですか
    Game CenterはiPod Touch (第2世代以降Apple機能ですお客様デバイスに最新iOSをインストールしGame Centerを取得されることを推奨いたします iOSが最新バージョンにアップデートされた時点でGame Centerが自動的にインストールされます

    ゲームがOpenFeintに接続しません
    OpenFeintは2012年12月以降中止となっておりますサービスは永久に提供不可情況ですGlu MobileはOpenFeintと関係はございませんOpenFeintログインは無視してゲームプレイを続行してくださいご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます

    Kindle Fireでペアレンタルコントロールとパスワード設定方法を教えてください
    Amazon下記ェブサイトよりKindle Fireパスワードとペアレンタルコントロール設定方法説明を入手してください (http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html/ref=hp_k6land_password?nodeId=200729250#password)






  • GluAdminGluAdmin Administrator 2,464 Posts
    ゲーム評価やり方を教えてください
    Google Playでは:

    すでにダンロードしたアプリをクリックしてください
    アプリを評価するボタンをクリックしてくださいまたは星印をクリックしてください
    後アプリ評価が可能となります
    アプリを評価した後星印すぐ下にコメント記入オプションがあります


    iPhone/iPad またはiTouchでは:


    App Storeを開いてください
    該当するアプリを検索してください
    評価ボタンまでスクロールしタップしてください
    レビューを書くをタップしてください
    5つ星を選択しひとたちとアプリ素晴らしさを共有してください

    Androidゲームをアップデート一度ダンロードしてくださいと指示が出ますがこれは安全ですか?

    ゲームファイルが変更されました」、またはリソースファイル場所が変更されましたメッセージを受信した場合は再ダンロード必要がございます本メッセージは最初ンロードファイルがゲームインストール後にデバイスから手動削除された際またはインストールファイルまたはリソースパック破損時に表示されます


    デバイスからゲームをアンインストールしない限り再度ダンロードを選択しても問題が生じることはございません


    iPhoneやiPodからアプリアンインストール方法を教えてください
    アプリをアンインストールするには単にアイコンを数秒長押ししてください最長5秒かかる可能性があります全てアプリがす多少揺れる状態になり上にXマークが表示されますXマークをタッブするとプログラムがアンインストールされますホームボタンをタップすれば通常機能に戻ります

    ゲームをアンインストールして初めから開始しましたがGame Centerにゲーム成績が残っています
    ネット上では保存されないゲームもありゲーム進行状況はローカルデバイスに保存されますアンインストールするとゲーム進行情報は消失しゲームはレベル1から再開されますたとえトラブルシューティングが目的でもゲームアンインストールは推奨いたしません Game Center は得点順位とリーダーボードに限定して使用しておりますGame Centerにゲーム進行状況は保存されません

    iTunesアプリストアからGluゲームをダンロードしていますが、「待機中ままで動かなくなっています
    再度ダンロードを試みる前にデバイス電源スイッチを一度切ってくださいゲームンロードが中断しフリーズする可能性がございますデバイス再起動を行ことでアプリンロードを再開またはリセットして再度ダンロードを試みることが可能になります


    万が一ファイルが大きすぎる場合はンロードに時間がかかる可能性がございます良好なWiFi接続環境でンロードおよびインストール完了をお待ちくださいンロード時お持ちデバイス3Gサービスご利用は推奨いたしかねますコンピューターiTunesでダンロードし同期化によりインストールしてください


    新しいiTunesストアサービス条件が適用されたもののアプリ更新際にお客様に提示されなかった場合にユーザー様が困惑させられる可能性がございます場合にはアプリストアを開き最新サービス条件へ同意を確認してください同意された時点でダンロードが再開されます






  • GluAdminGluAdmin Administrator 2,464 Posts
    Google Playからダンロードするとファイルサイズが違いますといエラーが出ます
    Google PlayからGlu Mobileアプリはまずデバイスメモリーに比較的小容量ファイルをインストールしゲーム開始後に通常はデバイスSDカードにリソースパックをダンロードしインストールされますリソースパックは大容量ファイルため安定した強い接続環境が必要ですリソースパックをダンロードする際はWi-Fi接続を推奨いたしますもしそ接続が不安定またはスマートフォン3G ネットワーク経由で実行した際はファイルンロードが中断し、「ファイルサイズが適切ではありませんといエラーが発生する可能性がございます問題を解決するにはンロードプロセスを再開し良好なWiFi接続環境確保が必須になります

    パッケージには適切な署名が入っておりませんといエラーが出ます
    エラーはダンロードしたリソースパックがファイル破損が原因で確実にインストールされていないことを示します問題を解決する最適な方法はまず良好なWi-Fi接続環境を確保次にSDカード残容量に余裕があり利用可能取付け/取外しであることを確認後新しいリソースパック取得ためダンロードを再開してくださいファイルがおそらく破損しておりますSDカードメニューから最近ダンロードしたファイルを削除しなければならない可能性がございます

    アイテムは修正中です現在購入できませんといエラーが出ます
    Appleデバイスで購入をご希望際にiTunesストアでこエラーメッセージが表示される場合はまさにそ時点でアプリが更新中であることを意味します数分内にそ動作は完了します

  • GluAdminGluAdmin Administrator 2,464 Posts
    デバイスに充分な残容量がありませんといンロードエラーが出ます

    充分な残容量が存在するにもかかわらずGoogle Playンロードが時折不可解な理由からこエラーをデバイス上に表示する場合がございます


    際は以下3通り方法をお試しください


    1-マーケットキャッシュとデータを削除する
    問題一次的な解決法一つはマーケットキャッシュとデータを除去することですこれを行にはアプリ設定画面で


    アプリケーション>アプリケーション管理>全て>マーケットを選択し、「データ削除ボタンを押します全キャッシュも消去されますアプリリストに戻りンロードマネージャアプリでも同じ操作をしてください後マーケットに戻り問題アプリを再ダンロードして操作完了ですンロード不可際はSDカード問題が推測されます.


    2-アップデート実行前にSDカードを取り外す
    スマートフォンSDカードにインストールされたアプリ更新時に時々問題が生じる場合がございますが最も簡単な解決策はアプリ更新前SDカード取外しです方法は設定>SDカード&スマートフォン記憶デバイスを選択し、「SDカード取り外しボタンを押します確実に取外した後数秒要しますマーケットからアプリを再更新してください再インストールする分には問題ございませんンロードページに存在しない場合はマーケットでアプリ再検索必要がございます後SDカードを再度取付けアプリを移動してください


    あるいは問題あるアプリをSDカードからスマートフォンに移動して更新後SDカードに移動させることが可能ですもちろんお客様スマートフォン内蔵記憶デバイスにみアプリを保存可能ですが古い機種場合はスマートフォン反応が遅くなる可能性がございます


    3-マーケット更新情報をアンインストールする
    複数ユーザー様が設定>アプリケーション>全て>マーケットを選択し、「更新情報アンインストールボタンを押すと問題解決に至ることを発見されましたが重要なマーケット更新情報をアンインストールしても再度同じ更新が実行される点です初回インストール時なんらか不具合による旨ご理解いただき以下手順を実行してください




    Androidデバイスで設定画面を開いてください
    アプリケーション/アプリケーション管理/マーケットを選択してください
    アップデートアンインストールを選択してください
    スマートフォン電源を切ってください一度完全に電源を切り後主電源をオンにしてください
    再度アプリを表示してンロードしてください
  • GluAdminGluAdmin Administrator 2,464 Posts
    ゲームンロードまたは更新際にGoogleがエラー495といメッセージを表示します
    エラーコード495はGoogleサーバー一時的な問題である可能性がございますしばらくお待ちいただいてからも一度お試しくださいそれでも問題が解消されない場合はデバイス設定画面アプリからGoogle Playを検索し、「キャッシュを削除するボタンを押してGoogle Playキャッシュを削除してください依然として問題が解決しない場合は上記デバイス設定画面を開き、「アップデートを取り消すボタンを選択すれば次回ゲーム起動時にGoogle Playアプリ本体が強制的に更新されます


    ゲームンロードまたは更新際にGoogleがエラー498といメッセージを表示します
    エラーコードには幾つか要因がありますまずwallet.google.com/manageにサインインして購入が完了しているかどかを確認してください
    ゲーム購入確認後デバイスにゲームインストールに十分なキャッシュ記憶デバイス容量があるかを確認してくださいデバイス設定を開きGoogle Playストアアプリからキャッシュを削除するボタンを押してGoogle Playキャッシュを削除してください本動作実行後少なくとも20M分内蔵記憶デバイスメモリースペースが確保されます空容量が不十分な場合アプリやメディアアンインストールが必要になる場合がございます



    Glu MobileゲームがAndroid端末でクラッシュしますこれはどに修理すればよいですか?

    一般的なクラッシュ原因はゲームバックグランドで同時作動によるメモリー不足となっております


    ゲームメモリーを確保していただくには


    アプリケーションを選択してください
    次にアプリケーション管理を選択してください
    続いて実行中タブ強制停止ボタンを押して不必要なアプリを停止してくださいまた問題あるGluゲームも強制停止してください


    破損したデバイス機能は保証いたしかねますでご承知おきくださいもしデバイスが破損または改造されている場合はオプションサポート対象外となります
  • GluAdminGluAdmin Administrator 2,464 Posts
    GluMobileゲームがiPhoneiPodやiPadでクラッシュしますこれを直す方法を教えてください
    デバイスがアプリを起動中または突然クラッシュする原因はいくつかございますほとんどユーザー様から最も有益だったとご評価いただいたポイントを列記いたします


    まずお客様デバイスに最新ソフトがインストールされていることをご確認くださいiTunes最新バージョンは次リンクからダンロードが可能でございますhttp://www.apple.com/itunes
    iTunesをすでにお持ちであればヘルプ=> アップデート有無を確認新たなアップデートを実行してください


    デバイス日時が正確であることをご確認ください本情報はTunesストアで重要であり日時設定が不正確場合はアプリをダンロードできない可能性がございます


    すでに最新ソフトがデバイスにダンロードされている場合はデバイスを再起動してください


    画面上にスライドして電源を切るメッセージが表示されるまでデバイス上部スリープ/ェイクボタンを数秒間押し続けてください
    スライドしてデバイス電源を切ってください
    ボタンを再度押してデバイス電源を入れてください
    ホーム画面が表示されたらゲームを再起動してください


    問題が解決されない場合はバックグランドで作動しているアプリ停止が必要になる場合がございます


    バックグランドでアプリが作動しているかを確認するためホームボタンをダブルクリックしてください
    アプリアイコン1つにゆっくりタッチし赤字マイナス印が表示されるまで長押ししてください
    印を押してアプリを停止させてください
    メモリー確保ため画面上大半アプリ停止が必要となる可能性もございますホームボタンを押し元に戻りゲームを再起動してくださいほとんどユーザー様がこ方法で問題を解決されたとご報告いただいております
    デバイスメモリー残量程度が本エラー一因である可能性がございますご使用にならないアプリデバイスから削除もご検討ください


    上記手順実施後も依然としてエラーが解決されない場合はデバイスを飛行機モードにしてゲームを起動してください


    iPhone/iPod用にご購入ゲームお支払いに関するご質問またはゲームンロードや操作に関するご質問に関してはこちらサイトをご参照ください
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